1/18(水) ALTに触れて

外国語に関する学習で必ず登場するALTさん。とても優しくて、温かい方です。

4年生は、地図を見ながらALTの英語を聞き、どこに行きたいのかを当てていました。

IMG_1925.JPGIMG_1922.JPG

"Go straight." "Turn left."....地図上を指でなぞる子どもたち。耳を傾けてよく聴けていることが分かります。

6年生は、英語で思い出作文を書いていました。

IMG_1930.JPGIMG_1929.JPG

"My fovorite memory is......."

これまでに学んだ英語の文や単語を使い、自分なりの文章を仕上げていました。ALTさんの英語によるアドバイスを瞬時に理解し、校正しているところが流石6年生でした。

この様子なら、日本語を全く使わなくても十分対応していけるだろうなあと思いました。

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ