【情報委員会】最近の出来事について

 11月30日図書館祭りがありました。本に興味をもってもらうために、行いました。A,B,C班に分かれて楽しみました。Aは、教室でムービーを見ながらクイズをし、Bは、図書委員が本の紹介をしてCは、しおり釣りと読書感想文に感想を書きました。中でも、図書委員が作った、ムービーがとても面白かったです。ムービー中に出てくるクイズの内容では、図書室に何冊本があるのかなどの豆知識を知ることができました。図書室にある本をたくさん読みたいと思いました。またやってほしいと思いました。

DSC_0000_BURST20201130091844688.JPG DSC_0001_BURST20201130085708025.JPGIMG_0493.JPG

 11月12・13日に国内研修に行ってきました。1日目に白川郷・ひがし茶屋街・金沢城公園を散策しました。ひがし茶屋街では、懐華楼の中を見学したり、お土産を買いました。2日目には、兼六園・金沢物産館・金沢21世紀美術館・金沢駅にいきました。金沢物産館で、ガラスのハンコ作りを体験しました。金沢駅では、高さ13,7メートルもある鼓門で写真を撮りました。とても大きくて迫力がありました。この2日間の研修を通して金沢の歴史を学べたので、これからの生活に生かしていきたいです。

002.jpg DSCN9561.jpg

生徒会 情報委員会 第五号

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh1が2020年12月 3日 10:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「図書館祭り ~図書委員会」です。

次の記事は「今日から「人権週間」です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。