なりたい自分  ~明確な目標とそのために


234196-1.jpg全校学活をしました。なりたい自分をはっきりさせながら、自分がしっかり見つめられるような手だてを考えていきます。全校生徒が集まって説明を受けた後、シートに記入をしました。多少の変化や心変わりがあるかもしれません。しかし、今、学年の始めにきちんと目標を立てること、充実した中学生活を送るためにも、自分を成長させるエネルギーを生み出すためにも大切なことだと思います。(右はシートの記入要領です)

この記事:アクセスカウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2019年4月18日 17:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東京はどこに行こうかな  ~国内研修準備」です。

次の記事は「ようこそ東栄中へ ~1年生を迎える会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。