中日新聞に載りました 3年Gさん

3年Gさんの投書が中日新聞本日付け、発言「ヤング」欄に載りました。Gさんは卓球部。今度の東三大会は残念ながら出場を逃しましたが、彼女の透き通った友だちを応援する声が、豊川市体育館に響くことと思います。

CIMG7477

 

「どうせやるなら楽しく」

「部活動は好きですか」という質問に、私は「いいえ」と答えます。でも、「楽しいですか」と聞かれたら「はい」と答えます。

こう思えるようになったのは中学三年生になってからです。以前はいずれの質問とも「いいえ」でした。

私たちの中学校では全員が運動部に所属しなければいけません。運動が苦手な私は、この部活がとても嫌でした。練習中に他のことを考えていることもよくありました。適当に部活をやっていました。

でもそんな私を、先生の一言が変えたのです。

「どうせやるのなら、楽しくやろうよ。その方が得だよ」。先生は私の気持ちを知った上で、こう言ってくれました。私を応援してくれたのです。先生のことばを聞いて、涙が出てきました。

今、私は一生懸命練習に励んでいます。もちろんうまくいかないこともあります。楽しむことを忘れずにやっていけばいいんだー。自分にそう言い聞かせています。

カウンター カウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh1が2017年7月21日 09:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日の明神山 7月21日(金)」です。

次の記事は「1学期終業式 生徒のスピーチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。