送別会の様子~現地報告31

IMG_20170528_085404.jpg

IMG_20170528_085653.jpg

IMG_20170528_085927.jpg

IMG_20170528_090637.jpg

送別会の様子をお知らせします。
日曜日なので、すべてのホームステイのご家族が参加できなかったのは残念でしたが、交流会よりもずっと上手な合唱を披露しました。『友~旅立ちの時~』という曲がぴったりで心がこもっていたからでしょう。
その後、エージェンシーの計らいで、RCA校のディレクターから修了証をもらい記念写真を撮りました。生徒はたいへんうれしそうでした。
ある生徒は進んでホームステイした家族に歩み寄り、感謝の気持ちを伝えていました。あとで、聞くと全員の家族の名前を伝えていたそうです。
朝、声ががらがらだった生徒がいて、そのホームステイ先の奥さんが、心配し、私のところに伝えにきてくれました。日本もカナダも子どもを預かる気持ちは同じのようです。たいへんありがたく思いました。もちろんその生徒も元気です。朝だけ声が枯れるということです。
金曜の夕方、ホームステイ2日目に向かう生徒は、バスの中で「めちゃくちゃ緊張する!」と、いっていましたが、そのあと、2日目、3日目を過ごした生徒は、充実した研修ができたのか、修了証をたいへん嬉しそうにいただいていました。
ある生徒は1年分のエネルギーをホームステイに使ったようです。終わったときはとても元気でした。

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh1が2017年5月29日 08:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ホストファミリーとの買い物~現地報告29」です。

次の記事は「カナダの木造高層建築を車中見学しました~現地報告32」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。