タイムアップを目指して。台風18号発生。

280929駅伝練習0 秋雨前線が本州南岸まで南下したことや、熱帯低気圧(28日台風17号から変わった)が前線に向かって湿った空気を運んだことの影響から、梅雨を思わせる天気の一日でした。

午前中は、雨が降ったりやんだり、蒸し暑くなりました。小バエが発生しましたが、大量発生にはなりませんでした。午後には、青空も時々見られました。

 

天気が回復したため、運動場での駅伝練習は、いつものとおりできました。

今日は、チームごとに別メニューで練習をしました。

今週末10月1日(土)の最後の試走に向けて、ペース走やビルドアップなど、タイムを意識した練習に取り組みました。

       
  clip_image002   clip_image003[4]

チームごとに、リーダーの指示のもと、苦しい中でも、声をかけ合い、励まし合う姿が見られました。

 

【本日台風18号発生】

来週前半、台風18号が、日本へかなり近づくおそれが出てきました。

今後の進路をこまめに確認していきたいと思います。

 

clip_image005今日の献立(847kcal)

*中学生の摂取基準820kcal

ごはん

さんまの銀紙焼き

東栄チキン入りサラダ

白玉汁

牛乳

旬の魚、秋刀魚の銀紙焼きを美味しくいただきました

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2016年9月29日 17:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「平成28年度 10月の予定」です。

次の記事は「ムカデ競走。机に向かって励んでいます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。