スポレク

280219朝つらら朝の冷え込みは、ここ数日の低温より少し高めの気温にな ったようでしたが、当地では、ご覧のように「寒い日」でした。

冬型の気圧配置が崩れたようで、日中、気温はやや高めになりました。明日に向けて天気は下り坂のようです。

 

今日は二十四節気の一つ「雨水」。立春から数えて15日目、降る雪が雨へと変わり、雪解けが始まるころです。明日は雨でしょうか?

 

5、6時間目に、体育委員会主催のスポレクを行いました。

だるまさんが転んだ」で、体慣らしをした後、バスケットボールをしました。

最後の班対抗の運動です。思いっきり体を動かし、全校の仲をさらに深めることを目標に行いました。

       
  clip_image005   clip_image006

男女別、熱の入った競技になりました。

「だるまさんが転んだ」とは違って、真剣勝負でした。

 

今日は公立高校の推薦入試と連携入試の合格発表でした。

一足先に、「桜咲く」日となりました。うれしいです

おめでとうございます

 

clip_image008今日の献立(705kcal)

*中学生の摂取基準820kcal

ご飯

鮭の塩焼き

小松菜の煮浸し

里芋の味噌汁

牛乳

 

小学校の給食集会に関係ある「タイムスリップ給食」を美味しくいただきました

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2016年2月19日 17:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年度最後の定期テスト」です。

次の記事は「卒業式までのカウントダウンは一桁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。