明日から期末テスト。理科の学習。

1025オニスター灯2 「雨が降るかな」と思わせる朝の空模様でしたが、次第に晴れ間が広がり、日中は暖かい一日となりました。

 

てーほへ、てほへ」、今月は、週末から週明けにかけて、東栄町のどこかの地区で花祭りが行われています。生徒たちも、地区の祭りの担い手として活躍しています

明日から、期末テストが始まります。今晩も勉学に励んでいることと思います。

 

11月も下旬となります。日ごとに朝晩は冷え込みが深まってきています。

健康管理に十分気をつけてください

ご家庭でも、ご配慮をお願いします。

 

2年生が、理科で「電流と回路」の学習をしていました

並列つなぎの回路をつくり、電流計を操作して、回路の各点を流れる電流の大きさを測定しました。

       
  clip_image005   clip_image006

各班の実験結果を発表し合い、並列回路の各点を流れる電流の規則性について考え、話し合いました。

さて、その規則性とは・・・。

clip_image008

 

今日の献立(771kcal)

*中学生の摂取基準820kcal

ごはん

さばの塩焼き

ささみの塩昆布和え

ほうれん草のかきたま汁

牛乳

いよかんゼリー

ビタミンCとクエン酸たっぷりのいよかんゼリーを美味しくいただきました

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2015年11月24日 17:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「全員集合!卒業アルバム用写真撮影」です。

次の記事は「期末テスト始まる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。