しっかり体を動かした一日

0626向日葵 朝から晴れの天気でしたが、すっきりしない雲の多い一日でした。小バエを見かけませんでしたので、気温は思ったほど上がらず、どちらかと言うと、過ごしやすい日となりました。

 

生徒会で取り組んでいる「ひまわりプロジェクト」のひまわりが日に日に大きくなっています。

多くのひまわりは、今年も正面玄関に続く細長い花壇に植えましたが、左写真のように、運動場のランニングコース脇にも植えてみました。大きく育つかな?

 

本日で期末テストが終わりました。

午後の5・6時限は、体育委員会主催のスポーツレクリエーションを行いました。

缶けりは運動場で、ドッヂビーは体育館で、しっかり体を動かしました。

ドッヂビーは縦割り班対抗で、楽しく汗を流しました。

計画を立て運営をしてくれた体育委員会の皆さん、ありがとうございました

       
  clip_image005   clip_image006

その後の部活動も、1時間余りしっかり体を動かしました。

毎日、最低60分以上(1日の合計時間です)!が、体を動かす目安です。

今日はしっかり60分以上、体を動かした一日でした。


clip_image008今日の献立(826kcal)

*中学生の摂取基準820kcal

白飯

シュウマイ

切り干し大根のナムル

八宝菜

牛乳

 

ナムルは韓国料理、シュウマイと八宝菜は中国料理。国際色豊かな献立の給食を美味しくいただきました

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2014年6月26日 17:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「紫陽花が似合うころ?です。」です。

次の記事は「平成26年度 7月の予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。