今季最低気温「更新ならず」

0116厳しい霜 久しぶりに青空が広がった朝を迎えました。

その分、冷え込んだようで、写真のとおりとなりました。最低気温は、氷点下6.9度(ネット百葉箱午前7時頃 *1月6日にも記録しています)でした。

豊川からみえた業者の方が「朝びっしり家の壁まで霜が降りていた」とおっしゃっていました。

そう言えば、昨夜、三河地方には「低温注意報」が発令されていました。

今晩も引き続き冷え込みそうです。温かくして、早めにお休みください。


 できて当たり前11か条

生徒会でアンケートをとったところ、第11条が守れていないようです。

そこで、1月の目標を第11条にすることにしました。

○「自分の仕事 責任をもつ」

○「仕事を 進んで 引き受ける」

が当たり前にできるよう、全校で取り組みます。

clip_image005[4] clip_image006[4]

写真は、6時間目の委員会の様子です。

意識して、活動できたでしょうか?!


clip_image008[4]

 

今日の献立(826kcal)

*中学生の摂取基準820kcal

なめしご飯

あじフライ

れんこんサラダ

里芋の味噌汁

牛乳

2年生は家庭科の「エコクッキング」で、「大根は、皮も葉も食べることができる」ことを学びました。

エコクッキングを思い出して、なめしご飯を美味しくいただきました

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2014年1月16日 16:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「県内に「インフルエンザ注意報」発令(1月9日)」です。

次の記事は「見事? 着地が決まりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。