後期生徒総会

clip_image002曇りがちの天気で、朝方雨が降りました。

日中は日が射し、10月とは思えぬ蒸し暑さ感じました。

昨日(10日)、生徒総会がありました。

楽しく生活できる学校づくり」を実現するために、生徒会執行部、各委員会からの提案があり、全校で審議しました。

文化祭を含め、たくさんの提案があり、たくさんの質問や意見がありました。

 

一人一人が東栄中学校の一員であるという自覚をもち続け、自分たちが誇りのもてる学校づくりをしていってほしい思います。

clip_image005 clip_image006

全校生徒の皆さん、一人一人の活躍を期待したいです。

 

clip_image008

今日の献立(804kcal)

*中学生の摂取基準820kcal

ツナおろしスパ

鶏のみそチーズ揚げ

ボイルブロッコリー

ミニトマト

牛乳

 

ブロッコリーには、レモンの2倍のビタミンCが含まれています。100g食べれば、一日分のビタミンCを摂取できるそうです。

今日一日、ビタミンCが十分とれたかな」と、ブロッコリーの重さを気にしながら給食を美味しくいただきました

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2013年10月11日 18:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「秋の安全なまちづくり県民運動」実施中」です。

次の記事は「台風26号の接近が予想されますので、明日は、給食を中止します。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。