挑戦する生徒たち

clip_image002今日は、朝晩は雲がありましたが、日中は秋晴れの気持ちのよい一日になりました。

台風が秋をつれてきたようで・・・。』と、1年生の学年通信に書かれていました。ヒガンバナも秋を感じてか、あちこちで見かけます。

そういえば、今日は彼岸の入りです。先週に続き3連休となり、連休最後の日は秋分の日彼岸の中日です。彼岸らしい過ごし方ができるといいですね。

 

なお、明日21日(土)は、駅伝校内記録会です。野球部員は、延期になった新人戦の後半戦です。生徒たちの健闘に期待したいです

 

運動場から、拍手と歓声が聞こえてきました。走り高跳びをしていました。

clip_image005 clip_image006

バーをクリアした生徒への仲間たちからの称賛です。

クリアできない生徒も、リズミカルな助走から力強く踏み切り、大きな動作で跳ぶことに何度も挑戦していました。

 

clip_image008今日の献立(724kcal)

*中学生の摂取基準820kcal

麦ご飯

あじフライ

噛むカムサラダ

野菜たっぷりスープ

牛乳

こんだてだよりに「噛むことにより、頭や消化がよくなります。一口30回を目指して、食べましょう。」とありました。30回噛むことを目標にして、「噛むカムサラダ」を美味しくいただきました

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2013年9月20日 17:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中秋の名月を見ましたか」です。

次の記事は「活躍する卒業生たち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。