涼しくなってきています。

0827ストレッチ2

23日(金)は二十四節気の一つ「処暑でした。暑さが落ち着き、朝夕は涼しくなる時期とされています。暦の上だけかなと思っていましたが、今週明けの26日(月)は朝から涼しく過ごしやすい日となりました。

今日27日(火)の朝も涼しくなりましたが、日中は暑くなりました。でも、蒸し暑さはあまりありませんでした。

秋きぬと 目にはさやかに 見えねども 風の音にぞ おどろかれぬる

藤原敏行が立秋に詠んだ歌を思い出させる今日この頃です。

今週から、駅伝・体育大会の練習が本格的に始まり、ストレッチ、短距離走のスタート練習、2㎞走などを午前中行いました。

 

3年生は、名古屋へ出かけ、歌のレコーディングを経験しました。

もちろん、オニスターの歌です。

同じ旋律を男女各2組ずつに分かれて録音し、1曲が仕上がりました。

仕上がった曲を聞ける日を楽しみにしたいです

clip_image006 clip_image007 clip_image008

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2013年8月27日 16:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「熱唱!オニオニオニスター」です。

次の記事は「学校がきれいになりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。