3年生、卒業式まであと3日

【3月4日(月)のネット百葉箱から/最低気温: 氷点下5.1度(午前5時35分)】

ただ今、春季火災予防運動中 3月1日(金)~7日(木)

統一標語消すまでは 出ない行かない 離れない

まだまだ寒さが残り、家庭や職場でストーブ等の暖房器具など火を使用する機会が多く、また、空気が乾燥し、ちょっとした不注意から火災が発生しやすくなります。火の取扱いには十分注意し、火の用心を心掛けましょう

週が明け、いよいよ卒業週間となりました。

clip_image002clip_image004


3年生は、明日(5日)、明後日(6日)と、佐久間高校を受験する生徒がいるため、卒業式まで、33人全員がそろう日は今日だけとなりました。

朝礼では、校長先生から、「『ありがとう』という気持ちを胸に、今日の3、4時間目の卒業式の予行練習を行ってほしい」と、練習に臨む心構えについて話がありました。

また、「今年度を振り返って」のテーマで、生徒発表がありましたので、その概要を紹介します。

・テスト前のテスト勉強を集中してやるようにする。

・入学した頃、分からないことを教えてくれる頼れる先輩達がいた。私も、下級生に頼られる先輩になりたい。

・駅伝では、今年以上に速く走れるようにする。

・1、2年生のサポートがあり、3年生として大きく成長できた。

・3年生として、1日1日を大切に過ごすことができた。また、全員が一つになることができた。みんなと別れることは、とても悲しい。今週も、仲間と楽しい思い出をつくっていきたい。

1、2年生からは、進級する心構えが、3年生からは、満足感と惜別の情が伝わってきました。

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2013年3月 4日 19:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お別れ会食・3年生リクエスト給食 3月1日(金)」です。

次の記事は「~3年生に贈る~ 1、2年生のリクエスト給食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。