よいお湿りに インフルエンザは大丈夫?!

1月23日(水)のネット百葉箱から/最低気温:0.4度(午前0時頃)】clip_image002

昨日と今日、2日続けて、最低気温は氷点下まで下がりませんでした。

(右写真は、職員室前の温度計です。)

午前中は曇っていましたが、お昼頃から雨が降り出し、冷たい一日となりました。

インフルエンザの流行が心配されるところですので、よいお湿りになったと思います。

明日は、1・2年生はスキー教室です。雪の具合が心配になります。

今日、東栄町は雨ですが、茶臼山は雪だそうです……。

clip_image004

1年生の英語は、 “can”“cannot”の学習でした。

“I can~.” “I cannot~.”の表現を使い、自分のできることと、できないことを友達に伝えました。友達の得意なスポーツや、苦手な食べ物を知ることができ、笑顔で会話が弾みました

clip_image006

2年生の美術は、スクラッチグラス(ガラス板の裏面に黒色塗装されたもの)による作品制作です。この裏面をニードルで引っかいて、透明面を出し、そこへ色紙や色画用紙をはさみ込みます。

できあがった作品は、ガラス絵のようでとてもきれいです

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2013年1月23日 16:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1月22日(火)の給食」です。

次の記事は「1月23日(水)の給食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。