保育園へお出かけ

clip_image0021月22日(火)のネット百葉箱から/最低気温:2.2度(午前1時50分頃)】

本日の最低気温は、氷点下まで下がりませんでした。午後は雨が上がりましたが、曇り空で比較的暖かく感じる一日でした。

昨夜からの雨で明神山の残雪も消えるかと思っていました。午後から雲が消えたので、明神山を見ると、まだ、雪は残っていました。



3年生が、2・3時間目に本郷保育園へ出かけました。

3匹の子ぶた、桃太郎、ちびまる子ちゃんの劇で、園児を楽しませました。

clip_image002[5]clip_image002[7]

生徒たちは、役になりきった名演技で、園児たちの笑いを誘っていました。

劇の後は、集合ゲームと、じゃんけん汽車ぽっぽで遊び、園児と一緒に楽しみました。

時が経つにつれて、生徒たちはひざに園児を抱えるなど、良きお兄さん、お姉さんになって触れ合っていました。

clip_image002[9]

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2013年1月22日 17:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新城マラソン大会に参加」です。

次の記事は「1月22日(火)の給食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。