11/22(火) 楽しいゲームって、どんなゲーム?(3・4年)

3・4年生が体育でサッカーをしました。

IMG_1484.JPGIMG_1486.JPG

初めて行うゲームのルールを理解し、いざ力試し。まずは、3年生対4年生でやってみたところ、力の差があるからチームを変えてやってみたいとのこと。

IMG_1483.JPGIMG_1482.JPG

そこで、2回目は力が同じになるように組み換えを任せました。見てみると、3・4年をごちゃまぜにしたところもあれば、男子対女子でやったところも。かえって差が大きくなったところもあったようです。

IMG_1485.JPGIMG_1480.JPG

振り返りでは「同じくらいの力のチーム同士でやった方が楽しい」という意見が聞かれました。

ゲームの楽しさの本質を分かっているんだなあと感じました。

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ