10月21日(月)、5・6年総合的な学習の時間の授業研究を行いました。
津具小学校50周年記念式典で。子どもたちは津具小学校の歴史を様々な行事をとおして紹介し、これからの展望を語ります。今回は、学習発表会について提案する子どものプレゼンを取り上げました。
本人の発表だけでなく、そのデータをもとに「自分ならこうする」といった提案を加えた資料を提示しながら他の子どもたちも説明しました。
授業後の検討会では、授業内容もさることながら、ICTの活用についても活発な協議がされました。
10月21日(月)、5・6年総合的な学習の時間の授業研究を行いました。
津具小学校50周年記念式典で。子どもたちは津具小学校の歴史を様々な行事をとおして紹介し、これからの展望を語ります。今回は、学習発表会について提案する子どものプレゼンを取り上げました。
本人の発表だけでなく、そのデータをもとに「自分ならこうする」といった提案を加えた資料を提示しながら他の子どもたちも説明しました。
授業後の検討会では、授業内容もさることながら、ICTの活用についても活発な協議がされました。