7/19(火) サマーキャンプ(5年)

5年生が、道の駅したら周辺と学校を拠点に「サマーキャンプ」を行いました。

IMG_0621.JPGIMG_0611.JPG

IMG_0607.JPGIMG_0615.JPG

<奥三河郷土館の見学>休刊日にもかかわらず案内していただきました。たくさんの「?」が生まれました。

IMG_0630.JPGIMG_0627.JPG

IMG_0626.JPGIMG_0628.JPG

<川遊び・アユつかみ>持ち前の元気さで、冷たい川水を克服しました。アユの塩焼きを、一人で3本食べた子もいました。

IMG_0634.JPGIMG_0636.JPG

<自然教室>屋外での観察はできませんでしたが、獣や野鳥、植物等、田口近辺の自然をたくさん知る機会となりました。

IMG_0639.JPGIMG_0638.JPG

<夕食>温めて食べる「レスキューフード」体験をしました。避難訓練で用意されるものとは一味も二味も違います。「ちょっとずつ食べよ。」と一口一口味わっていました。

IMG_0640.JPGIMG_0645.JPG

最後は花火で締めくくりました。

全員がねらいや役割を自覚し、自分のためだけでなく仲間のために動いたり声をかけたりできた実りある行事でした。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ