5/25(水) 1日が始まりました

1時間目の様子です。

IMG_0141.JPG

国語です。「は」を使うのかな?「わ」を使うのかな?

IMG_0136.JPG

算数です。同じ単位の数字を足したり引いたりしないと、大きさが変わってしまうね。

IMG_0132.JPG

授業の前に「田口小みんなのやくそく」の中身を確認していました。いろいろな約束があるんですね。

IMG_0130.JPG

わり算の筆算では算数です。4つのステップがとても意識されていました。

IMG_0152.JPG

説明文の読み取りです。「データロガー」とか「バイオロギング」とか...聞いたことのない用語が出てきました。

IMG_0155.JPGIMG_0138.JPGIMG_0150.JPG

その場にふさわしい表現をワークシートや実践を通して考えました。いろいろなことを考えながら表現しているんだねえ。

この調子で、みんなが充実した1日を過ごせますように。

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ