感動&感涙の卒業式!

全校で思いを込め、卒業生を送る日がやってきました。

密を避け、換気を十分にしたホールで、卒業生と対面しながら、思いをかよわせる式典が進みます。

IMG_1597.JPGIMG_1453.JPGIMG_1499.JPGIMG_1534.JPG

卒業証書授与に続き、本年度は 「6か年皆勤賞」 の表彰状授与も行うなど、クラシック音楽の厳かな進行の中、拍手で称える場面もありました。

IMG_1535.jpgIMG_1445.jpg

各種記念品贈呈の後、PTA会長さんからは、「ランドセルの役目」 を話題に、心温まるお話しをいただき、卒業生たちも6年間の小学校生活に思いを馳せていました。

IMG_1613.JPGIMG_1569.JPG

卒業生と在校生が、言葉と歌を交わし合う 『旅立ちのうた』 では、在校生一同が、卒業生一人一人の名前を呼んで、お礼と餞の思いを伝えました。そして、卒業生からも、楽しかった小学校生活のふり返りと、在校生に伝えたい思いの発信があり、涙で曲が歌えなくなってしまう場面では、会場一同、心震わされる熱いものがこみ上げてきました。

IMG_1672.JPGIMG_3414.jpgIMG_3413.jpgIMG_3417.jpgIMG_1720.JPG

あいにくの雨天のため、廊下での 「見送り」 となりましたが、卒業生にとっては、思い出の校舎内を歩き、児童玄関で記念写真を撮るなど、思い出深い卒業式の日となりました。また、保護者の皆さんからは、運動場での花火の祝福と、感謝の集いでの交流の場も用意していただき、全校児童、全職員にとっても、心に残るすてきな日にしていただきました。

感動&感涙の、すてきな旅立ちの日となりました! お祝いいただきましたすべての方々に心より感謝を申し上げます。本当にありがとうございました!

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ