心を 「送る会」! ~6年生を送る会

5年生が中心となって、様々な準備を進め、司会・進行・説明役など全員で役割を担う 「6年生を送る会」 が開催されました。

IMG_2921.jpgIMG_2902.jpgIMG_2904.jpgIMG_2909.jpgIMG_2908.jpgIMG_2910.jpg

下学年に大好評だった 「カンナムスタイル」 で踊りながらの入場、印象に残るインタビュー、工夫をこらしたゲーム交流など、楽しい時間はあっと言う間に進んでいきます。

5年生が考えた、班の写真入りのオリジナルカレンダーの贈り物は、すてきな記念品となりました!

この会は、一緒に楽しい思い出をつくることだけでなく、在校生も、それぞれの役割をもって次に 「つなぐ」 気持ちを高めるという大きな目標があります。5年生は立派に在校生代表の役割を果たし、それぞれの学年も、「次は私たち」「私たちにできることは」 という思いを高めていました。

それぞれに 「心を送り合う」、心温まる行事となりました。

IMG_2924.jpg

一斉下校時には、6年生が前に立って、全校にしっかりとお礼を言って帰ることができました。最後まで、思いの交流ができる、すてきな一日となりました!

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ