6/27(月) 感覚を研ぎ澄ませて ~かしまクラブ~

「かしまクラブ」の時間には、音読群読と合唱の学び合い、磨き合いを目指しています。今日は、合唱の練習をしました。

IMG_0413.JPGIMG_0415.JPG

5年生の歌声を聴きました。元気さと綺麗さが上手に折り重なった「ビリーブ」でした。

聴いている側も大したものです。一人一人の声を聴き分けているかのような感想でした。

IMG_0419.JPGIMG_0412.JPG

2部合唱を目指しています。ほんのちょっと音が下がってしまったり揃わなかったりするところを感覚を研ぎ澄ませ整えようとしていました。

「今日の合唱練習を全員で楽しみたい」という児童会役員のメッセージを思い出しました。

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ