6月13日(木)、3・4年総合的な学習の時間の授業研究を行いました。
3・4年は、津具の魅力が伝わるハーバリウムづくりに取り組んでいます。この日は、自分のアイデアをもとにデザインを考えました。
瓶に素材を入れて試す子もいました。
地域の素材を生かしたハーバリウムづくりをとおして、子どもたちの地域を見る目がどのように広がったり深まったりするか楽しみです。
6月13日(木)、3・4年総合的な学習の時間の授業研究を行いました。
3・4年は、津具の魅力が伝わるハーバリウムづくりに取り組んでいます。この日は、自分のアイデアをもとにデザインを考えました。
瓶に素材を入れて試す子もいました。
地域の素材を生かしたハーバリウムづくりをとおして、子どもたちの地域を見る目がどのように広がったり深まったりするか楽しみです。