第50回 津具小学校卒業式

3月19日(火)、津具らしい凛とした寒さとやわらかな日差しのもと、第50回津具小学校卒業式を行いました。

送り出された2名の卒業生は、開校以来最少人数ではありますが、存在の大きさでは、これまでの卒業生に引けを取ることはありませんでした。

IMG_0876.jpgIMG_0882.jpgIMG_0887.jpg

在校生の送辞に応えた「わかれのことば」では、長いメッセージを伝えきることができました。また、在校生とともに歌った全校合唱「ひらり、」も、会場の感動を呼んでいました。

IMG_0907.jpgIMG_0915.jpgIMG_0922.jpg

コロナ禍を経て、今年度は多くの来賓をお招きし、盛大に式典を行うことができましたことに感謝申し上げます。

IMG_0927.jpg

卒業生は4月から設楽中学校へ進学しますが、校歌のとおり「誇りは母校、津具小学校」と思い、誇り高く生きていくことを願っています。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ