三遠ネオフェニックスのバスケットボール教室

10月13日(金)、豊橋・浜松をホームタウンにしているBリーグの三遠ネオフェニックスから「カゲっち」と「オカちゃん」、そして住吉さんの3人が津具小学校に来てくださり、バスケットボール教室を開きました。

カゲっちは200㎝を超える長身で、楽々ダンクシュートをしていました。

IMG_5143.jpg

オカちゃんは、翌14日に引退セレモニーをされたばかりのほぼ現役プレーヤー。スリーポイントシュートを一発で決めていました!

IMG_5275.jpg

そんなすごい二人に、バスケットボールを楽しく教えてもらいました。

CIMG2830.jpgIMG_5217.jpgIMG_5301.jpgIMG_5262.jpg

楽しむ、親しむことがスポーツの大切な一面です。これをきっかけに、冬場はバスケットボールを楽しめる津具小学校になるといいです。

IMG_5341.jpgIMG_5309.jpg

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ