5・6年生の総合的な学習の時間では、津具小学校創立50周年をテーマに、津具小の伝統と文化を紐解き、オリジナルキーホルダーのデザインを考えていく活動をしています。
10月27日(金)は、デザインに加える要素として、どのようなものが重要かを、ピラミッドチャートを使ってはっきりさせていく活動でした。
「伝統」や「文化」の背景にある人の思いや続けてきた意義について、一人ひとりが考えを深めていきました。
5・6年生の総合的な学習の時間では、津具小学校創立50周年をテーマに、津具小の伝統と文化を紐解き、オリジナルキーホルダーのデザインを考えていく活動をしています。
10月27日(金)は、デザインに加える要素として、どのようなものが重要かを、ピラミッドチャートを使ってはっきりさせていく活動でした。
「伝統」や「文化」の背景にある人の思いや続けてきた意義について、一人ひとりが考えを深めていきました。