町長さんとお話したよ

6月28日、設楽町の土屋町長と大須賀教育長が来校しました。

高学年と設楽町の将来について語り合うためです。

高学年の6人は津具のよいところを伝えたり、津具や設楽町にあるとよいものを提案したりしました。

IMG_1841.jpgIMG_1832.jpg

町長さんは、子どもたちの意見に耳を傾け、町として考えている構想の一部を話してくれました。

IMG_1819.jpgIMG_1820.jpg

子どもたちのアイデアが、設楽町の活性化につながるといいですね。

IMG_1843.jpg

また、大人の人たちを前にして、自分の考えをきちんと伝え、笑顔で対話する津具小学校の子どもたちに、改めて感心しました。日ごろから家庭や地域の人たちのあいさつや交流をしているからでしょう。

ふるさと津具に学ぶ、津具小学校です。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ