ふわふわちくちく言葉集会で友だちにやさしくなろう!

6月14日(火)、保健栄養委員会がふわふわちくちく言葉集会を行いました。

ふわふわ言葉とちくちく言葉の説明をして、風船ゲームをしました。

風船ゲームでは、ちくちく言葉を行ってしまったらゲームオーバーになります。

IMG_2612.jpgIMG_2614.jpgIMG_2617.jpgIMG_2618.jpg

ちくちく言葉を言わないようにがんばりました。

次は、ココアとゆきおのふわふわ大作戦です。

保健栄養委員会の人たちが、説明の劇をしてくれました。

IMG_2627.jpgIMG_2454.jpgIMG_2456.jpgIMG_2462.jpgIMG_2465.jpgIMG_2467.jpg

ココアとゆきおが笑顔になるように、ふわふわ言葉を考えて書きました。

全校のみんながふわふわ言葉で笑顔になるといいですね。

【令和4年度】6月ここあ・ゆきお3.PNGアクセスカウンター

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ