笑顔・大きな声であいさつできる明るい学校をめざして~後期児童会役員選挙~

 今週、後期児童会役員選挙立会演説会・投票を行いました。今回は、会長2名をはじめ、副会長1名、書記1名が立候補しました。会長立候補者2名の公約は、「大きな声であいさつする」「みんなを笑顔にする活動をする」「声をかけあって助け合い、いつも笑顔のある学校にする」です。副会長立候補者の公約は、「笑顔集会をしてみんなが笑顔になる遊びを考えて実行したい」です。書記立候補者の公約は、「学年関係なくみんなが交流できる学校にしたい」です。

IMG_7960.jpgIMG_7962.jpgIMG_7965.jpgIMG_7967.jpg

 質問タイムでは、「笑顔にするためにどんな活動をしますか」「今の津具小の笑顔はどのくらいだと思いますか」「あいさつはどのくらい大きな声ですか」などの質問に対して、具体的な方法を述べるなど、活発なやりとりが繰り広げられました。

CIMG2789.jpgCIMG2792.jpg

 今回の選挙では、会長の得票数が同数だったため、後日再選挙を行いました。さらに、白熱した立会演説会となり、これからの津具小学校を引っ張っていく意気込みを感じました。みんなで役員を盛り上げて、よりよい学校にしていきましょう。

IMG_8001.jpg

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ