2学期終業式

11月23日(水)、2学期終業式を行いました。

代表の子どもが、2学期にがんばったこと、冬休みにがんばることをスピーチしました。

その後、2020年を振り返りました。

コロナウイルス感染拡大防止のため休校になったこと、そんな中でも運動会や学習発表会、勉強を頑張ったこと、おうちの人や地域の方のおかげで安心して生活できたことなどを話しました。感謝の気持ちを込めて家でお手伝いを頑張るという子もいました。

「感謝の気持ち」と「相手を思いやる気持ち」を大切に2021年を迎えたいと思います。

IMG_3024.jpgIMG_3029.jpgIMG_3039.jpgIMG_3041.jpgIMG_3052.jpgIMG_3062.jpgIMG_3060.jpg

式の後、マラソン大会の表彰を行いました。

IMG_3095.jpgIMG_3105.jpg

2学期も津具小学校の教育活動にご理解ご協力いただきありがとうございました。

2021年が、子どもたちにとって、よい年になりますようにがんばっていきます。

【令和2年度】12月アクセスカウンター

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ