春を見つけました~令和2年度スタート~

4月2日(木)、津具小学校の校庭を歩いていたら、「春」をたくさん見つけました。

低学年広場のしだれ桜や河原の桜が咲き始めました。IMG_7168IMG_7169IMG_7171IMG_7172

つくしやふきのとうが出ています。

IMG_7176IMG_7173

花壇のパンジーが咲きそろい、チューリップが大きくなってきました。IMG_7178IMG_7182

花に囲まれてちゃちゃこもうれしそうです。(おいしそう?)

IMG_7181

4月6日(月)は、令和2年度入学式・始業式です。

コロナウイルス対策を万全にした上で、新学期がスタートします。

「密閉空間」「密集場所」「密接場面」の3つの「密」を避けるとともに、家庭での登校前の検温や健康観察をお願いします。

予定どおり、新入生は保護者との登校、新2~6年生は、通常登校です。

「よく笑い よく遊び よく学ぶ」いつものスローガンで、元気に新学期を始めましょう!

*新1年生も含め、津具小学校の児童は、校庭を使用できます。「3密」を避けた上で、運動等してください。

【令和2年度】4月アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ