2月28日(金)、本年度最後の保護者会を行いました。
保護者のみなさんに1年間の成果と課題、そして、感謝を伝えました。
会の中で、コロナウイルス感染予防のため、3月2日から臨時休業することを伝えました。子どもたちにもいっしょに聞いてもらいました。
コロナウイルス対策に関する臨時休業への対応は、次のとおりです。
1 休業期間
令和2年3月2日(月)~令和2年4月5日(日)
2 卒業式について
令和2年3月19日(木)実施
*卒業生・在校生・保護者・教職員のみの参加とします。
3 修了式について
未定 *追って連絡します。
4 児童の学習・学習用具等の持ち帰りについて
○家庭での自主学習となります。後日、随時、各担任から連絡させていただきます。
○学習用具については、学校に保管するものもありますので、返却するもの等、各担任の準備ができましたら連絡させていただきます。連絡がありましたら、各ご家庭で受け取りに来てください。
5 家庭との連絡について
(1)学校から家庭への連絡
○基本的な連絡につきましては、各家庭に文書でお届けします。緊急を要する内容につきましては、緊急配信メールで連絡します。
※場合によっては、教職員が家庭訪問させていただきます。
(2)家庭から学校への連絡
○学校は通常通り開かれています。何かありましたら、お気軽にご連絡ください。
*学校にお越しの際は、予防対策をお願いします。
6 児童の健康管理・健康観察について
○手洗い、うがい、マスク、消毒、咳エチケット及び日常の健康管理(十分な睡眠、適度な運動、バランスのとれた食事)など、できる範囲での対策をお願いします。また、児童の健康状態について、今まで以上に注意して観察してください。
○児童を含め、ご家庭内で新型コロナウイルスに感染された方がみえた場合は、速やかに学校へご連絡ください。個人情報として秘密は厳守します。
〇重篤な病気にかかったり、事故等で重傷を負ったりした場合は、速やかに学校へご連絡ください。
ご理解ご協力をお願いします。