卒業おめでとう! 7人の卒業生が、未来へジャンプ

津具小学校第45回卒業式を挙行しました。空は晴れ渡り、春本番の暖かさでした。

IMG_2127IMG_2135IMG_2140IMG_2146IMG_2153IMG_2160IMG_2164IMG_2177

中学校の制服に身を包んだ7人は、しっかり前を向き、卒業証書を受けとりました。

IMG_2181IMG_2188IMG_2194IMG_2201

たくさんの方からお祝いの言葉をいただきました。これまで担任していただいた先生方からのメッセージには、胸が熱くなりました。

IMG_2213IMG_2226IMG_2251IMG_2281IMG_2292IMG_2305

別れの言葉では、在校生、卒業生それぞれに、思い出や感謝の気持ちを伝えました。言葉も歌も、涙で消えてしまわないように、精一杯伝えることができました。

IMG_2341IMG_2347IMG_2371IMG_2398

お父さん、お母さんに見守られながら、教室で最後の学活です。

玄関では、在校生が花道を作ってお見送りをしました。笑顔の花が咲きました。

IMG_2412

1年間、毎月欠かさずに撮影してきた「みんなでジャンプ」。最後は、担任の先生も一緒に未来に向かってジャンプです。中学校でも、羽ばたけ! たくさんの笑顔と感動をありがとう。

 

IMG_2418P1080528

PTAからは、卒業記念銘板をいただきました。職員室前の廊下に創立1年目からの銘板が設置されています。今日から、その仲間入りです。津具小学校の歴史に名を刻みました。

地域の皆様、6年間、卒業生を温かく見守っていただきありがとうございました。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ