平成30年度 修了式 1年間よく頑張りました!

IMG_2434IMG_2442IMG_2448IMG_2471IMG_2486IMG_2491IMG_2496IMG_2504IMG_2511IMG_2480

  6年生が卒業し、20人での修了式でした。担任の先生から名前を呼ばれると、とてもいい返事ができました。修了証を受けとった代表児童も、卒業生に負けないくらい堂々と立派にできました。1年の終わりにふさわしい姿でした。

校長からは、「物を大切に、時を大切に、人を大切にできましたか?一番難しいのは、自分を大切にすることです。1年間よく頑張りました。今日はたくさん自分を誉めてあげましょう。」というお話がありました。

最後は、毎学期続けている児童の発表です。この1年間で頑張ったこと、これから頑張りたいことを、力強く発表してくれました。一部を紹介します。

・はじめはプールで顔をつけるのが怖かったけど、いろいろ練習して泳げるようになった。跳び箱も家で練習して跳べるようになった。

・運動会の一輪車サーカス、初めてで緊張したけど4年生に教えてもらって、たくさん練習して大成功だった。来年は、新3年生のお手本になりたい。

・6年生が抜けた後のブラスやクラブで、指示やアドバイスを頑張った。最上級生として、学校を引っ張りたい。

・4月からは高学年。全体の場で指示を出したり、周りを見て行動したりしたい。

・やってよかったことはお手伝い。お風呂掃除やふとんたたみ、やってすっきりしたからこれからも続けたい。

頑張ると本当に気持ちがいいですね。たくさん、自分を誉めてあげましょう!

平成30年度 津具小学校を応援していただき、ありがとうございました。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ