9/19 絶好の予行練習日和となりました!

今週末の保育園・小学校運動会に向けて、予行練習を行いました。

P1070310IMG_7835

  さわやかな秋晴れに恵まれ、絶好の運動会予行練習日和となりました。小学生28人、全員元気に参加することができました。

IMG_7896IMG_7911

徒競走では、28人中12人が自己ベストでした。

IMG_7979IMG_7976

1~4年生の競遊「大玉ころころ」。紅組勝利で、2点が入りました。

IMG_8004IMG_8011

紅白リレーは、バトンパスも上手になり、接戦でした。引き分けで、それぞれに1点が入りました。その結果、紅組3点、白組1点となりました。

IMG_8027IMG_8033

来年は5人の1年生を迎えます。ちょっぴり緊張気味でした。

 

IMG_8079IMG_8083

保小全員の競遊、今年は「おむすびころりん」です。2本の棒で大きなおにぎりを運んだり、キャタピラーで前進したり、小学生が上手にリードしていました。

IMG_8105IMG_8095

恒例の「デカパン!親子」です。予行では高学年と低学年でペアになりました。

IMG_8152IMG_8155

5・6年生の得点種目「トルネードリレー」。人数は少ないですが、力一杯走り、跳び、得点を競いました。白組が勝って2点を追加し、3-3の同点です。

IMG_8226IMG_8236

一輪車サーカスは、ネタバレ注意。運動会当日の9人の演技をお楽しみに!

IMG_8160IMG_8165

全校児童による綱引きです。行きつ戻りつの接戦でしたが白組が勝利。5-3で白組がリードしました。

IMG_8247IMG_8252

IMG_8301IMG_8304

息の合った応援合戦から最後の戦い源平戦へ。紅組も健闘しましたが、帽子取り、鈴割りともに白組の勝利でした。

IMG_8321P1070304

結果、予行練習は10-3で白組の勝利でした。しかし、決して力を抜かず、最後まで全力で戦った紅組のチームワークもすばらしかったです。僅差の戦いもありました。本番が楽しみです。

協力×自信=笑顔 ~みんなで声をかけ合って頑張ろう~ のスローガン通り、声をかけ合い、笑顔があふれる予行練習でした。本番は、津具っ子の笑顔を、地域の皆さんに届けましょう!

津具保育園・小学校運動会は、23日(日)に実施します。

いい天気になりますように!

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ