6/19 保健タイム ぽかぽか言葉を贈ろう

児童保健委員会では、「ぽかぽか羊」を作成し、言われたらうれしいぽかぽか言葉を集めました。

P1060592

ナイス! がんばれ すごいね ありがとう かっこいい かわいいね

大好きだよ 大丈夫 次はできるよ 一緒に探してあげる また明日 ・・・

あっという間にぽかぽか言葉でもこもこになった羊さんも、うれしそうです。

DSC02429CIMG6870P1060568P1060563

6/19(火)には、保健タイムを行いました。縦割り班のメンバーに、ぽかぽか言葉を贈る企画です。一人一人、相手を思い浮かべながら、「いつも元気でいいね」「一輪車が上手だね」「また、遊ぼうね」など、一生懸命書いていました。受けとる日が楽しみですね。

 

【愛知を食べる学校給食の日】6/19

P1060574P1060575P1060576P1060593

【 ごはん 牛乳 キャベツととり肉の油揚げサンド ミニトマトのすまし汁 】

津具のミニトマトはすまし汁に。酸味が新鮮でおいしかったです。

名倉の油揚げに、東栄チキンをサンドした油揚げサンド。ぱりっとした油揚げと味噌味のチキンがよく合っていました。

油揚げができるまでを、名倉の豆腐屋さんに取材に行き、給食コーナーの掲示物で紹介してあります。何気なく食べている食材を、改めて見つめ直す機会となりました。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ