平成29年度の課程を修了したことを証する 3/23

子ども達の1年間の成長を実感した、立派な修了式でした。

IMG_6312IMG_6316IMG_6320IMG_6324IMG_6328IMG_6333

1~5年生の代表児童が、修了証書を受けとりました。よい返事、よい姿勢、真っ直ぐに前を見つめる瞳。卒業生にも負けない堂々とした姿に、この1年間頑張った達成感と自信を感じました。

IMG_6335IMG_6347IMG_6352IMG_6359IMG_6380IMG_6368

「元気に 本気で 根気よく」頑張ろう ・・・3学期始業式のお話でした。

校長先生の「元気に 本気で 根気よく」頑張っていることは、「あいさつ」です。いつでも、どこでも、誰にでも、笑顔で、明るい声で「あいさつ」することを続けているそうです。そのおかげで、いろいろな人と仲良くなれました。

各クラスの代表が、3学期頑張ったことと、来年度頑張りたいことを発表しました。

最初は怖かったけど頑張ったスキー お客さんがたくさんで緊張したけど頑張った学習発表会

練習ではそんなに泳げなかったけど本番で100メートル泳げた水泳記録会

初めて計画した「6年生を送る会」 特に頑張ったのは・・・

6年生になったら、下級生のお手本になります。そのために・・・

自分の頑張りを自分でしっかり実感できていました。楽しみなこと、頑張りたいことを具体的にイメージしていました。 修了証書授与と同じく、堂々として本当に立派でした。

最後に、校歌が元気よく響き渡りました。気持ちよく、1年を終えることができました。

以上で、津具小学校、平成29年度の全課程を修了します。 ありがとうございました。

それでは皆さん、4月にまた、笑顔で会いましょう!

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ