6年生 卒業・入学が近づいてきました

【2/9 中学校体験ツアー】

CIMG5759CIMG5766CIMG5773CIMG5780

CIMG5781CIMG5784CIMG5788CIMG5794

CIMG5800CIMG5802

  先輩である中学1年生による、中学校体験ツアーに参加しました。グループに分かれて、中学校の隅々まで案内してくれました。隣接しており、よく知っていると思っていましたが、6年生の子ども達はがちがちに緊張していました。

しかし、先輩方の温かく優しい声かけと心遣いのおかげで、最後には笑顔でポーズ。少しは、不安が解消されたでしょうか。4月から、よろしくお願いします。

【2/19 感謝の集い】

CIMG5854CIMG5852CIMG5856IMG_5876IMG_5885IMG_5892IMG_5900IMG_5907

CIMG5864

卒業を前に、お世話になった方々をお招きし、6年間の成長をふり返り感謝の思いを伝える「感謝の集い」を開きました。スクールガードさん、テニスや卓球のコーチ、読み聞かせに来てくださった語りの会の皆さん、お父さんお母さん、先生達・・・家庭科で作った手作りおやつとお茶をいただきながら、入学してから今日までを楽しく振り返りました。

「やるかやらないかで迷ったら、やる方を選んで欲しい。人生は一度きりだから。」

「20歳になった子が、卓球をやりに来てくれた。ふるさとにつながってくれてうれしい。」

お二人のコーチからいただいた言葉、心に染みましたね。皆さん、今までありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ