12/22  2学期終業式  よいお年を!

IMG_9868IMG_9884

P1050511P1050512

終業式の朝は、運動タイムのサッカーで始まりました。いつもとちょっと違うのは、先生たちも参加していることです。薄着で走り回る子ども達を見て、よく寒くないなと思っていましたが、やってみて納得。体が中から温まってきました。冷たい空気と、暖かな日ざし、そしてはじける笑顔と歓声の楽しい一時でした。

IMG_9909IMG_9921

終業式では、「2学期をふりかえって・冬休みのめあて」の児童発表がありました。運動会や学習発表会などの行事だけでなく、算数や家庭科、掃除などの日々の授業や活動を頑張った児童もいて、うれしかったです。「冬休みはお手伝いをがんばりたいです。何でかというと、お母さんは、剣道の役やPTAとかをやっていて忙しいから、ちょっとでも楽にしてあげたいからです。」なんて、すてきなんでしょう!

IMG_9974

津具小学校全校児童33人。笑顔で元気に勢揃い!本日をもって1名転出のため、3学期からは32人で頑張ります。津具っ子パワーで、頑張れ!ずっと友達だよ。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ