12/19 へき地芸術教室

IMG_9775

   今年の芸術教室は、和太鼓×マリンバ「GONNA」の公演でした。マリンバが加わることで、子ども達の知っているアニメソングやクラッシックの演奏もあり、低学年から中学生まで楽しむことができました。

IMG_9789IMG_9812

元気いっぱいのメンバーのパフォーマンスと、会場の手拍子が一体となって盛り上がりました。各校の代表がステージに上がり太鼓を叩く場面もありました。津具小学校からも3名が参加しました。「リサイクル2」は、ペットボトルやポリバケツ、ちりとりなどを使っての楽しい演奏でした。

毎年このような本物の芸術に触れることができる機会をいただけることに感謝です。

 

【2学期もあとわずか・・・楽しい企画あれこれ】

P1050439P1050437

6年生家庭科の調理実習です。担任の先生も手伝っているような・・・

DSC00989DSC01034

1・2年生「おもちゃ教室」です。2年生が計画、準備を進めました。上手に説明したり、ていねいに教えたりと、上級生らしさを発揮していました。

CIMG6250CIMG6262

CIMG6264CIMG6279

5年生のお楽しみ会です。毎学期末、お誕生日だった子のお祝いをしているそうです。和気あいあい、手作り感満載のお楽しみ会でした。記念に残りますね。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ