6年生最後のブラスバンド演奏 偕楽園訪問12/1

いよいよ、この日を迎えました。

P1050237P1050248

P1050241P1050233

   朝の練習では、6年生が同じパートの下級生に一生懸命伝えています。楽器紹介の練習です。こうして、パートの技を代々受け継いできたのでしょう。

IMG_9365IMG_9369IMG_9359IMG_9374

偕楽園では、「アメリカ」の演奏の後、それぞれの楽器紹介を行いました。トランペットのパートごとに音を重ねるなど、分かりやすい工夫がされていました。「さんぽ」は、リズムに乗って楽しく演奏できました。

IMG_9379

6年生にとって最後の演奏は、心のこもった演奏でした。

IMG_9387P1050310

ブラスバンドの演奏の後は、「ふるさと」を合唱しました。おじいさん、おばあさんが、とても真剣に聞いてくださり、「よかったよ。」「感動した。」と感想を伝えてくれました。

CIMG6151CIMG6152IMG_9418IMG_9422

この後、おじいさん、おばあさんと交流しました。学習発表会で5年生が踊った「マツケンサンバ」も楽しんだようです。

偕楽園に、津具っ子の元気と笑顔を届けることができました。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ