ハロウィンパーティー 2年生(生活科)

10月31日(火)、生活科で計画・準備を進めてきたハロウィンパーティーを行いました。

そういえば、学校公開日にカボチャの帽子を作っていましたね。栄養教諭の山下先生の所にも何度か来て、何か教えてもらっていました。

DSC00695DSC00754

この日は、学級園で育てたサツマイモを使ったおやつ作りです。スイートポテト隊とチップス隊に分かれて作りました。 「15時のおやつにいただきます」を目指して、1,2時間目に下ごしらえ(切る、ゆでる)、5時間目に最後の仕上げ(焼く、揚げる)をしました。

DSC00701DSC00705DSC00731DSC00721DSC00712DSC00742

生活科では、みんなで計画し、みんなで相談していろいろな活動をしていきます。全部手作りのハロウィンパーティー、ずっと思い出に残るでしょうね。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ