テーマを決めて学級訪問① 朝の会

9月後半の、ある日の朝の会の様子です。

P1040661P1040662

  1,2年生は、この日の朝の歌声タイムで初めて歌った「あしはははれる」を、さっそく練習していました。「きみがすきだから 友達さ いつも いつまでも・・・」 いい歌ですね。

P1040656P1040659

3・4年生は、自分たちでどんどん朝の会を進めていて感心しました。朝の歌は動作をつけてノリノリです。最後は、日直のスピーチでした。妹と家族ごっこをしたお話しでした。

P1040637P1040632

5年生は何をしているのでしょう?自分のめあてを毎朝5回(?)ずつ声に出して言っているのです。これなら、めあてを忘れることはありませんね。

6年生も、朝の歌は動作をつけて歌っていました。声を出し、体を動かし、きっと脳みそも活発に活動を始めることでしょう。

次は、何をテーマに教室を回りましょうか?

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ