7/20(木) 1学期終業式  充実した夏休みを!

1学期が終わりました。終業式では、各学年の代表児童が、「1学期を振り返って・夏休みのめあて」のスピーチを行いました。

IMG_6654IMG_6655

IMG_6671IMG_6683

IMG_6687IMG_6693

初めての家庭科で手縫いをがんばりました。 転校してきて、友達ができるか心配だったけど、みんなが声をかけてくれてすぐに仲良くなれました。 指導会、3人で協力してがんばりました。 水泳、ビート板で25メートル泳げました。 ドッジボールでたくさんキャッチできました。 国語で、難しかったけれど楽しかったです。 一輪車が去年より乗れるようになりました。 6年生として、自分から行動し、指示ができました。 6年生として、みんなを引っ張ることができました。

※できるようになった嬉しさ、がんばった達成感が伝わってきました。

夏休みには、宿題を計画的に終わらせたい。お手伝いをする。が多かったです。プール、水泳、マラソンなど身体をしっかり動かしたいという声もありました。

IMG_6701IMG_6710

校長からは、「健康・安全第一」「長い夏休みだからこそできることに挑戦しましょう。」という話がありました。

出校日には、みんな元気な姿を見せてくださいね。楽しみにしています。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ