あったかいスキー教室

1月19日(木)に今年2回目のスキー教室が行われました。この日は天候に恵まれ、時折日が差し、風もほとんど無くて暖かく、絶好のスキー日和となりました。更に、この日から第2リフトも動き始め、3・4年生も第2リフトに向かう急斜面に挑戦していました。

子どもたちは、講師の先生方の指導をよく聞き、一生懸命練習していました。講師の先生方は、時には雪遊びを取り入れて、楽しく分かりやすくスキーを教えて下さり、子どもたちの技能が高まっていました。講師の先生方について一緒に滑ると、教え方も勉強になります。子どもたちは、お互いに声をかけ合い、気遣いながら温かな雰囲気で滑っていました。

笑顔あふれるあったかいスキー教室となり、閉会式では全員が楽しかったと答えていました。子どもたちは上手くなってきたので、スキーに行きたい子が多いと思います。冬のスポーツとしてもすばらしい活動なので、これからもご家族でスキーを楽しんでください。

なお、今回も多くの方に講師としてご協力していただきました。2回のスキー教室でお世話
になった方々は以下のとおりです。

・尾張旭市の酒井哲司さん、・春日井市の後藤孝義さん、・津具中の林博教頭先生、・津具地内の河邊誠一朗さん、・渡邉哲広さん、・伊藤康一郎さん、・加藤志歩さん、・茶臼山の土屋康臣さん

本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

CIMG5093 CIMG4886

DSC02169 CIMG5028

CIMG5026 CIMG4413

CIMG4874

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ