たくましい笑顔のマラソン大会

2月4日(木)、校内のマラソン大会が行われました。今年は12月から練習に取り組み、子どもたちはよく練習してタイムを伸ばしてきた子が多かったです。当日は、快晴で足下の心配をせずにすみ、低・中学年は自己ベストの記録を出した子が多くいました。しかし、途中から風が強くなり、高学年は風の影響を受けて記録が伸びなかった子が多かったです。

また、今年は校内の新記録を出した子が1人いました。2月実施のマラソン大会は、冬休みからずっと走り込めるので、心も体も鍛えられます。走り終えた後の「たくましい笑顔」がたくさん見られました。走る前の緊張感、苦しい時に負けない心、仲間を精一杯応援する気持ち、やりきった満足感、新たな自分の発見、挑戦と失敗の悔しさなど、子どもたちはそれぞれ体験して学んだことも多く、よい行事だったと思います。

ご家族の皆様には、お忙しい中、多くの方から熱いご声援をいただきました。誠にありがとうございました。

マラソン低1  マラソン低2

マラソン中1 マラソン中2

マラソン高1 マラソン高2

 

子ども写真展ー冬の散歩道ーの展示が始まりました

2月4日(木)から「子ども写真展-冬の散歩道-」の展示が始まりました。今回は15点集まり、小学校の正面玄関に展示してあります。

学校での展示期間は2月末までとし、その後は、津具郵便局での展示を予定しています。今回も素敵な作品が揃いました。タイトルやコメントも子どもらしくてとても素敵です。皆様、是非ご覧になってください。

DSC01635

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ