学習発表会が近づいてきました

11月28日(土)に津具小学校の学習発表会が行われます。10月30日に本校の研究発表会が開催されたので、今年は学習発表会への取り組みが例年よりも遅れていましたが、ここにきて各学年とも準備や練習に熱が入ってきました。

各学年の代表者から、コメントをもらいましたので紹介します。

げきでは、セリフをまちがえないようにがんばります。
がっそうでは、タンバリンでえんそうするときに、たたくかずをまちがえないようにしたいです。

2ねんせいは、ビーバーが、ダムとすをつくるおはなしです。おおどうぐは、みんなできょうりょくしてつくりました。うたもげんきにうたいます。おうえんしてください。

いつもないている王子さまのところに、王子さまを笑わせてゆうしょうしようと、3組のお笑い芸人がきます。どんな芸をするのでしょうか。王子さまは笑うでしょうか。みなさんも、いっしょに笑ってください。それでは、はじまり はじまり・・・

木や鳥になって、歌ったりおどったりします。みんなで協力して、てきの「鳥さし」に向かっていくところが山場なので、そこの演技を特に見てほしいです。

げきの中で、今どきのギャグの落ちがたまにあるので、笑っていただけたらうれしいです。クラスみんなで力を合わせて、元気で楽しいげきにします。みなさん、楽しみにしていてください。

小学校生活最後の学習発表会なので、これまでやってきたブラスや劇にベストをつくします。「元気スマイル 本気スマイル」という今年のめあてを意識して、一生けん命取り組み、本番では最高の笑顔が出せるようにしたいです。見に来てくれたお客さんが、元気が出るような学習発表会にしたいです。
6年生の劇では、僕たちの伝えたいことを考えてみてください。また、音楽では、有名な曲を演奏するので、楽しみにしていてください。

さあ、本番まであと1週間です。連休後の25日(水)に校内発表会があり、更に修正して本番に臨みます。保護者の皆様、是非ご来場くださり、温かい拍手をお願いします。
なお、当日は、設楽町造形展に出品した作品の展示や、学校の活動をまとめた写真、子ども写真展-小さな秋みつけた-の掲示も予定していますので、是非ご覧になってください。

学芸会練習1  学芸会練習2

学芸会練習1・2 学芸会練習3

学芸会練習4 学芸会練習3・4

学芸会練習5 学芸会練習6

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ