運動会の練習に一生懸命です

  9月20日(土)に行われる保小合同運動会に向けて、子ども達は毎日一生懸命練習しています。全体練習、低・高学年練習などが組み込まれ、運動場や体育館で、はきはきとした返事や、大きな声援が響いています。
この運動会を通して、次の3つのことができることを願っています。
①練習から競技に全力で取り組んで自分の力を高める。(楽しい笑顔・たくましい笑顔)
②集団行動を通して我慢する心や仲間を思いやる心を育てる。(優しい笑顔)
③勝負は敵に勝つ気持ちで臨み、終われば「ノーサイド」の精神で仲のよい友達に戻る。

今年は、一般参加種目のリレーが、本気リレーと笑顔リレーに分かれました。また、午前の最後に行われる盆踊りは、民謡保存会の皆さんによる生演奏で踊れます。楽しみが、またまた
増えた運動会です。

天気がいい日は残暑が厳しいので熱中症にならないように、また、怪我や病気で練習や本番に影響が出ないように、子ども達の体調管理に気を配って練習を行っていますので、ご家庭でもご協力をお願いいたします。

P1030154  P1030159     

P1030163  P1030164 

P1030167  P1030168

2年生の親子カレー作り

 2年生は、学級園で野菜を作って収穫し、9月に親子で野菜カレーを作りました。子ども達は親と一緒に活動できることをとても楽しみにしており、当日は張り切って活動していました。4班に分かれてそれぞれのカレーを作りましたが、どの班もとてもおいしく出来上がり、お互いに試食してお腹いっぱいになりました。親も子も楽しい活動となりました。

P1030140 P1030143

P1030144 P1030146

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ