平成26年度のスタートです。

豊川方面から山に上がってくると、今、桜前線はどのあたりでしょうか?

津具では梅が咲き始め、入学式・始業式を心待ちしているようです。

津具小学校のブロクをご覧になっている皆さん、初めまして。ブログ担当の校長です。初めてブ

ログを担当するので、どの程度記事が書けるかわかりませんが、お叱りを受けないようにがん

ばります。(いったい、このブログは何人くらい読んでいるのだろうか?)

さて、4月1日から平成26年度津具小学校がスタートしました。子どもたちはまだ学校に来ていな

いので、今回は、新しく赴任された職員を紹介します。

<Aさん>
・10年ぶりに津具で働く機会をいただき、わくわくどきどきしています。
力一杯がんばりたいと思いますので、よろしくお願いします。
<Bさん>
・??年前に上津具小学校を卒業しました。地元に勤めることができて、とても嬉しいです。住んでいる神田は梅の真っ盛り。これからしばらくは花見が楽しめそうです。
子ども達と共に、精一杯がんばりますので、よろしくお願いします。
<Cさん>
・9年ぶりに津具地区に戻ってきました。となりの中学校の玄関に入った時は懐かしさでいっぱいでした。津具中時代は、地域の方々にはいろいろご迷惑をおかけしました。再び津具の地でお世話になりますので、よろしくご指導ください。
<Dさん>
・長く津具にいても分からないことだらけです。自分の子どもがお世話になった小学校に勤められることに感謝し、地元のことを学びながら新しい発見を求めていけたらいいと思います。よろしくお願いします。
<Eさん>
・本校2度目の勤務となります。日々子ども達の笑顔を願いながら、私なりにベストを尽くします。よろしくお願いします。

 

○さて、Aさん~Eさんは誰でしょう?下の写真がヒントです。

 P1020327

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ